コラム

【セミナーレポート】≪SNS勉強会≫個人でTwitterを楽しむことが、Twitter活用の近道なり

20160314_shutterstock_116923705

 

こんにちは。ホットリンク広報です。

どんより天気の月曜日ですが、今日はホワイトデーですね!!

いっぱいお菓子を頂いて幸せです。

 

さて、先週ホットリンクの営業本部長桧野による、SNS勉強会2回目(全5回)が開催されました。 

◆1回目のレポートはこちらをご覧ください。

 

P1050347
今回の勉強会を思いっきりざっくとまとめると、

個人アカウントを作ってTwitterを使ってみれば、消費者の動向が見えてくる!

Twitterを楽しめば、ターゲットのインサイトに沿った施策が可能になる!

 というお話でした。

これだと何のこっちゃなので、もう少し解説します。笑

 

前回の第一、第二の定義に続く、
インフルエンサー第三の定義は、

狭く深い共通の話題でつながり、よりタイムリーな話題
を投稿する人です。

 

“狭く深い共通の話題”というのは、

インタレストグラフでのつながりを指しています。

インタレクトグラフとは、興味や嗜好、興味・関心を共通項としてつながる仕組みのことです。

 

たとえば、”オタク”と呼ばれる人たち、

一般的にコミュニケーション能力が低いと思われがちですが、本当にそうでしょうか?

P1050451

 つまり、誰もが自分の興味関心のあることであれば饒舌になるのです。

それは、ソーシャルメディア上でも一緒。

興味関心のあることを投げかければ響くということです。

 

また、プライベートグラフ・ソーシャルグラフはチェーンのように伝播し、

近い県のみで広がり地域を超えない、という特徴がありましたが、

一方、インタレストグラフは興味関心軸で狭く深いつながりのため、

世界中の人々とつながることができます

 

 
 
 

関連記事

    • SNSマーケティング

    2017年06月29日

    【SNS×SEO】SNS運用におけるSEO効果の実態を解説!

    • SNSマーケティング

    2017年06月13日

    Billboard JAPAN 2017年上半期総合ソング・チャート上位10曲のTwitter上の言及数を調べてみた

    • SNSマーケティング

    2017年06月06日

    ≪必見≫実務に役立つ!ソーシャルデータ分析で大切な「検索キーワード」の設定のコツ

    • SNSマーケティング

    2017年05月17日

    全世界でMAU7億人突破の巨大SNS!Instagramに関するアップデート情報まとめ 2017

    • SNSマーケティング

    2017年03月27日

    【2017年1月-3月】SNSツール変更点まとめ

    • SNSマーケティング

    2017年01月17日

    2016年SNSツール変更点まとめ~Facebook,Twitter, Instagram動画の新機能ぞくぞく!~

資料請求・お問い合わせ

各種サービスに関する資料請求や
ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

03-6261-6933(平日 9:00〜18:00)

資料請求・お問い合わせ
このページの先頭へ