【セミナーレポート】≪SNS勉強会≫個人でTwitterを楽しむことが、Twitter活用の近道なり

20160314_shutterstock_116923705

 

こんにちは。ホットリンク広報です。

どんより天気の月曜日ですが、今日はホワイトデーですね!!

いっぱいお菓子を頂いて幸せです。

 

さて、先週ホットリンクの営業本部長桧野による、SNS勉強会2回目(全5回)が開催されました。 

◆1回目のレポートはこちらをご覧ください。

 

P1050347
今回の勉強会を思いっきりざっくとまとめると、

個人アカウントを作ってTwitterを使ってみれば、消費者の動向が見えてくる!

Twitterを楽しめば、ターゲットのインサイトに沿った施策が可能になる!

 というお話でした。

これだと何のこっちゃなので、もう少し解説します。笑

 

前回の第一、第二の定義に続く、
インフルエンサー第三の定義は、

狭く深い共通の話題でつながり、よりタイムリーな話題
を投稿する人です。

 

“狭く深い共通の話題”というのは、

インタレストグラフでのつながりを指しています。

インタレクトグラフとは、興味や嗜好、興味・関心を共通項としてつながる仕組みのことです。

 

たとえば、”オタク”と呼ばれる人たち、

一般的にコミュニケーション能力が低いと思われがちですが、本当にそうでしょうか?

P1050451

 つまり、誰もが自分の興味関心のあることであれば饒舌になるのです。

それは、ソーシャルメディア上でも一緒。

興味関心のあることを投げかければ響くということです。

 

また、プライベートグラフ・ソーシャルグラフはチェーンのように伝播し、

近い県のみで広がり地域を超えない、という特徴がありましたが、

一方、インタレストグラフは興味関心軸で狭く深いつながりのため、

世界中の人々とつながることができます

 

 
 
 

関連記事

    • お知らせ・レポート

    2019年04月09日

    [FAQ]ホットリンクのメルマガ購読について

    • お知らせ・レポート

    2019年02月21日

    【開催報告】2月14日開催、売上アップにつながるソーシャルメディアセミナー

    • お知らせ・レポート

    2016年06月03日

    ≪SNS勉強会レポート≫画像SNSメディアはなぜウケているのか?!

    • お知らせ・レポート

    2016年04月28日

    【セミナーレポート】≪SNS勉強会≫Nissanのライバルはツムツムだった?!

    • お知らせ・レポート

    2016年03月14日

    【セミナーレポート】≪SNS勉強会≫個人でTwitterを楽しむことが、Twitter活用の近道なり

    • お知らせ・レポート

    2016年02月24日

    【広報のお仕事】クチコミ分析を、メディアに提供しています!

SNSマーケティングでお困りの際にはぜひお気軽にご相談ください。

     

       お問い合わせフォーム