開催終了

「バズる」から「語られる」へ。SNSでウケるコンテンツの作り方

本セミナーでは、Twitterを中心に、SNSに話題になるためのコンテンツの作り方について紹介します。バズるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。再現性が高くありません。

また、バズは一過性の成果にとどまることが多く、継続的に成果を創出することには繋がらないことがホットリンクのSNSデータ分析からも分かっています。

ここで、SNS分析を用いることで、

  • なぜ人はコンテンツをシェアするのか
  • どのような人がコンテンツをシェアしているのか
  • ターゲットにシェアしてもらうにはどのようなコンテンツが必要か

といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。

簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法まで、SNSでウケるコンテンツ・キャンペーンの作り方についてご紹介いたします。SNSをうまく活用して、ブランドやキャンペーンの認知・好意度・購入意向を高めたり、サイトのトラフィックを増やしたい方におすすめです。

セミナー当日は、個別相談会にてSNSマーケティングについてのご相談も承っております。対象ブランド・サイトの簡易診断もいたしますので、ご希望の方はフォーム内の項目にて【希望する】を選択ください。
また、SNS分析ツールの「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」の体験コーナーも設置しておりますので、この機会にお気軽にお試しください。

セミナー概要

セミナーの内容

【第1部】SNSマーケティング概論

  • SNSを取り巻く状況と、企業がSNS活用に失敗する理由
  • マーケティング全体像におけるSNS活用の効果
  • SNSにおいてコンテンツが果たせること

【第2部】SNSでウケるコンテンツ作成について

  • クチコミ創出のための効果的なSNS分析の考え方
  • ホットリンク直伝のSNS分析ノウハウ10選
  • SNSでウケるコンテンツやキャンペーンの見つけ方
  • コンテンツへの投資の考え方

個別相談会 30分
当日、弊社プランナーがご相談に乗らせていただきます。

セミナー講師

株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
室谷 良平

前職の人材ベンチャーのウェルクスでは、全サービスのSEOやサイト改善を主導。その他、運用型広告やオウンドメディアなど、デジタルマーケティング全般に携わる。
2019年に株式会社ホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングに従事。
SNS運用や、UGC創出に向けたコミュニケーション設計などを支援。
ブログやSNS等の情報発信で、ソーシャルメディアマーケティングのナレッジ普及にも努める。

セミナー詳細

■日時
2019年8月28日(水)14:00〜15:30

■受付開始
13:45~

■定員
60名

■参加費
無料

■会場
株式会社ホットリンク
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号
富士見デュープレックスビズ 5階

■アクセス
・飯田橋駅 徒歩6分
JR中央・総武線
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線
都営大江戸線

・九段下駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線・東西線
都営新宿線

■注意事項

  • 広告代理店等同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
  • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
  • セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。

市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

SNSマーケティングでお困りの際にはぜひお気軽にご相談ください。

     

       お問い合わせフォーム