開催終了

”ことば” のマーケティングを考える 〜SNS×SEO〜

”ことば” のマーケティングを考える 〜SNS×SEO〜

Google/Yahoo!のみならずSNS検索が当たり前に行われるなど、ユーザーの検索行動が変わってきています。また、SNSによってクチコミに触れやすくなってきており、ユーザー行動にも影響を与えています。

変化し続けるユーザーの検索体験を正しく捉えるためには、検索結果画面上だけではなく、ユーザー行動全体に目を向ける必要があります。

検索クエリやSNSの投稿など、データ活用が効率的なマーケティング活動を推進する一つの武器になります。

今回は、SEO・コンテンツマーケティング領域を専門とするDemandSphere社と共同でセミナーを開催!

「SNS」と「SEO」を今後企業はどう活用していくべきなのか、トップコンサルタント2名が双方のトレンドや関係性を踏まえながらお話しします。

こんな方におすすめ

  • SNSだけでなくSEOのマーケティング戦略についても学びたい
  • マーケティング全体を俯瞰した上でSNSやSEOをさらに強化したいetc.
前回のセミナーの様子
前回のDemandSphere社との共催セミナーの様子①
前回のDemandSphere社との共催セミナーの様子②

セミナー内容

■第一部
ホットリンク
「SNSデータ分析からわかったユーザー行動とそこからのマーケ展開」

■第二部
DemandSphere
「世界のブランドが実践する、ことばのマーケティング」

■第三部
ホットリンク、DemandSphere
トークセッション
※登壇者を交えてラフにお話しできる時間です。

登壇者

株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
室谷 良平

室谷良平

前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのSEO・CROを主導。マーケティング全般の戦略立案、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。自社のBtoBマーケティングと、企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングに従事。Google Japanの検索イベントをはじめ、SEO関連の登壇多数。

DemandMarkets株式会社 Platform Growth Manager
室屋 武尊

室屋 武尊

グローバル企業を中心にデジタルマーケティングをリード。英国ユニコーン企業 Farfetchでは、シニアマーケターとして日本におけるグロースに従事。2019年、LVMHグループを経てDemandMarkets株式会社に参画。DemandMetricsユーザーとして豊富な経験を持ち、2018年にはSEO Driven Conferenceにて成功事例を発表した。

セミナー詳細

■日時
2019年9月12日(木)14:00〜16:00

■受付開始
13:45~

■定員
60名

■参加費
無料

■会場
株式会社ホットリンク
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号
富士見デュープレックスビズ 5階

■アクセス
・飯田橋駅 徒歩6分
JR中央・総武線
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線
都営大江戸線

・九段下駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線・東西線
都営新宿線

■注意事項

  • 事業会社の方を対象とさせていただきます。広告代理店等同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
  • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
  • セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。

市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

SNSマーケティングでお困りの際にはぜひお気軽にご相談ください。

     

       お問い合わせフォーム