開催終了

SEOとSNSで実現するコンテンツマーケティングの最適解とは

今回は、コンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO分析ツールとして有名な「MIERUCA」を提供している株式会社Faber Companyと共同でセミナーを開催します!

「SNS」と「SEO」を観点から、企業がどのようにコンテンツマーケティングを行っていくべきなのか、業界を牽引する2名が双方のトレンドや関係性を踏まえながらお話しします。

こんな方におすすめ

  • SNSだけでなくSEOのマーケティング戦略についても学びたい
  • マーケティング全体を俯瞰した上でSNSやSEOをさらに強化したい
  • コンテンツマーケティングの最適解を模索している

セミナー内容

■第一部
Faber Company
「検索ユーザー体験の向上を目指すコンテンツ制作3つのコツ」

■第二部
ホットリンク
「SNSでのコンテンツマーケティングの仕掛け方」

登壇者

株式会社Faber Company カスタマーサクセスチーム上級マネージャー
月岡 克博

月岡 克博

1982年生まれ。SFA導入コンサルタント、CRMセールスを経て、2014年にFaber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部門を新設。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心に自社マーケティング全般(リード管理、ブログ執筆、セミナー登壇など)と広報&PRを統括。

株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
室谷 良平

室谷良平

前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのSEO・CROを主導。マーケティング全般の戦略立案、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。自社のBtoBマーケティングと、企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングに従事。Google Japanの検索イベントをはじめ、SEO関連の登壇多数。

セミナー詳細

■日時
2019年10月23日(水)13:30〜15:30

■受付開始
13:00~

■定員
60名

■参加費
無料

■会場
株式会社Faber Company
〒107-0052
東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階

■アクセス
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩2分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」赤坂方面出口より徒歩6分

■注意事項

  • 事業会社の方を対象とさせていただきます。広告代理店等同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
  • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
  • セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。

市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

SNSマーケティングでお困りの際にはぜひお気軽にご相談ください。

     

       お問い合わせフォーム