「バズる」から「語られる」へ。SNSで語られるコンテンツの作り方


※本セミナーは広告主様限定です。

Twitterを中心に、SNSで顧客から語られるコンテンツの作り方について紹介します。バズるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。再現性が高くありません。

また、バズは一過性の成果にとどまることが多く、継続的に成果を創出することには繋がらないことがホットリンクのSNSデータ分析からも分かっています。

ここで、SNS分析を用いることで、

  • なぜ人はコンテンツをシェアするのか
  • どのような人がコンテンツをシェアしているのか
  • ターゲットにシェアしてもらうにはどのようなコンテンツが必要か

といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。

簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法まで、SNSでウケるコンテンツ・キャンペーンの作り方についてご紹介いたします。SNSをうまく活用して、ブランドやキャンペーンの認知・好意度・購入意向を高めたり、サイトのトラフィックを増やしたい方におすすめです。

会場には、SNS分析ツールの「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」の体験コーナーも設置しておりますので、この機会にお気軽にお試しください。

セミナー概要

セミナーの内容

【第1部】「SNSでウケるコンテンツの作り方」 60分:室谷

  • ホットリンクが教えるSNSマーケティングの本質
  • 売上・来店・コンバージョンにつなげる効果的なSNSコンテンツの作り方
  • ホットリンク直伝のSNSマーケティングを成功に導く分析ノウハウ10選

【第2部】「SNS時代のコンテンツマーケティングの新手法「PGC」 30分:増岡
SNS時代の新しいコンテンツマーケティング手法について解説いたします。

【第3部】個別相談会 30分
当日、弊社プランナーがご相談に乗らせていただきます。

セミナー講師

株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
室谷 良平

室谷良平

前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのSEO・CROを主導。マーケティング全般の戦略立案、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングや、マーケティングメソッド開発に従事。

株式会社ホットリンク ソリューション開発部 部長
増岡 宏紀

増岡宏紀

商社にて従事した後、2016年にホットリンク入社。入社後はSaaS営業を経て、ソリューション開発責任者としてSNSドラマ事業や広告事業立ち上げを行う。
現在は企業のソーシャルメディアコンサルティングに加え、コンテンツ事業の立ち上げや、営業部のマネジメントに従事。1990年、神戸市生まれ。ラグビーとMARVELが趣味。

セミナー詳細

■日時
2019年12月11日(水)14:00〜16:00

■受付開始
13:45~

■定員
60名

■参加費
無料

■会場
株式会社ホットリンク
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号
富士見デュープレックスビズ 5階

■アクセス
・飯田橋駅 徒歩6分
JR中央・総武線
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線
都営大江戸線

・九段下駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線・東西線
都営新宿線

■注意事項

  • 広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
  • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
  • セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。

市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

SNSマーケティングでお困りの際にはぜひお気軽にご相談ください。

     

       お問い合わせフォーム