SNSマーケティングは「アカウント運用」のことだと思っていませんか?
KGIとKPIの連動性を深く考慮しないまま、「フォロワー数」をKPIに置いていませんか?
SNSマーケティングには、多くの人が誤解していることがあります。
成功事例としては個人アカウントのように振る舞う企業アカウントがよく取り上げられていますが、SNS活用は企業が主役となって情報発信するだけではありません。
SNS時代には個人がメディアになりました。国内では8000万近い、個人メディアがあるのです。この個人メディアからのクチコミ(UGC)を活用することが、マーケテイングとして非常に有効なのです。
SNS時代のユーザー行動を日々研究している我々ホットリンクは、SNSのポテンシャルを最大限に引き出せるマーケティングロジックを構築しています。
そして、UGCを積み上げていくホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップにつながることが弊社によるビッグデータ分析からわかっています。
私達がソーシャルメディア活用支援時にお伝えしている「SNS活用方針の立て方」「KPIの策定方法」や、ソーシャルメディア活用でやるべきことについてお伝えします。詳しい事例のお話も予定していますので、ぜひご参加ください。
※本セミナーは、以前開催したセミナーの録画映像を配信いたします。
受講方法
Webセミナー参加の流れ
1、開催時間15分前に、セミナー動画へのリンクが記載された案内メールをお送りいたします。
2、招待メールに記載されたURLにアクセスし視聴ください。
※セミナー動画は1時半程度です。終了時刻16:00にはアクセスができなくなりますので、それまでに視聴ください。
3、視聴後は、お手数をおかけいたしますがアンケートのご協力をお願い致します。アンケートは案内メール内のリンクよりご確認ください。