新しいスタイルの動画プロモーションクチコミ分析
×Webドラマ制作
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CutChaTVとは

クチコミ分析、Webドラマ制作、SNS拡散を組み合わせた
新しいスタイルの動画プロモーションサービスです

CutChaTV(カチャTV)は、グルメ、ファッション、レジャー、ライフイベント
などをテーマとして、口コミ分析をもとにターゲットにウケる動画を企画し、
ドラマを撮影・制作。全13話にわたって配信し、毎回SNS上での拡散を繰り返すことにより、クチコミ効果を継続的に積層させていくことができる、
新しいスタイルの動画プロモーションサービスです。

  • クチコミ分析による
    コンセプト企画

  • タレントを起用した
    ハイクオリティ動画

  • 1クール13話の
    ドラマ配信

  • 幅広い認知を
    SNS拡散で獲得

クチコミのパワーを最大限に活かせる
CutChaTVの4つの特長

  • クチコミ分析による
    コンセプト企画

    ホットリンクが培ったソーシャル・ビッグデータ分析のノウハウを最大限に活かし、ターゲットに関するSNS上のクチコミを分析します。

    トレンドワードを軸に、
    「話題になりやすい/ターゲットが共感する」
    コンセプトを企画することができます。

  • WEBドラマによる
    ネイティブ訴求

    単純な宣伝動画ではなく、タレントを起用した本格的なWEBドラマのストーリーに溶け込ませた訴求を行います。

    宣伝感なく訴求できるため、
    ポジティブな認知を獲得することが可能です。
    さらにタレントを起用することにより
    情報拡散が最大化されます。

  • 1クール13話の
    ドラマ配信

    一時的な盛り上がりで終わる単発配信ではなく、全13話のシリーズ配信なので、3ヵ月にわたってクチコミが発生しつづける状態を作ることができます。

    視聴者のクチコミ拡散によって、
    配信のたびに視聴者が増えていくため、
    クチコミ数が継続的に積層されていきます。

  • 幅広い認知を
    SNS拡散で獲得

    ホットリンク独自の拡散ノウハウを活かして効果的なSNS動画配信を実施。SNSでシェアされることにより、2次・3次拡散が行われ、幅広いターゲットへのリーチが可能となります。

    SNS拡散により、クチコミ数UP、
    認知拡大、興味喚起、売上拡大といった
    効果を見込めます。

お電話からのお問い合わせ

03-6261-6933(平日 9:00〜18:00)

いまどきの
セールスプロモーションに必須!

SNSによるクチコミ
最大化の重要性

ソーシャルメディアユーザーの増加により、
SNS上のクチコミがマーケティングに大きな影響を及ぼすようになっています。
自社商品に関するクチコミを最大化させ、より多くのユーザーの目に触れることが購買行動につながります。

  • 年々増加する
    SNS利用者数7,500万人規模

    SNSの利用者数は、2018年度末には7,486万人に達すると予測されています。(出典:ICT総研「2016年度SNS利用動向に関する調査」)

  • SNSは商品購入の
    有効な情報源47.1

    商品購入時に参考にする有効な情報源として、47.1%の人々が「SNSの投稿・写真」を挙げています。(出典:三菱UFJリサーチ&コンサルティング)

  • 商品検討時に
    クチコミを参考にする71.4

    「商品やサービスの検討でクチコミを参考にする」と答えた人は20代で71.4%。50代でも約50%に及びます。(出典:平成29年版 消費者白書)

A社様の事例

Webドラマ総再生回数 1,300万回!

3分の短編ドラマは、視聴ハードルが低く、SNSの拡散力による再生回数が増加!

  • 各SNS(Twitter、Facebook、YouTube)を合算した全13話の累計再生回数
  • 再生数の計測方法は各SNSの定義に基づく(Twitterは2秒以上、Facebookは3秒以上、YouTubeは再生開始で計測)

視聴者アンケートから
(RTしたユーザー80名に実施)

Webドラマ内で取り上げられた商品に対する「買いたくなった(または買った)」「興味を持った」「商品の存在を知った」という回答の割合は78%!

Webドラマ内で取り上げられた
商品に対する反応
買いたくなった
(また買った)
興味を持った
商品の存在を知った
覚えてない
その他

ホットリンク調べ(n=80名)

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CutChaTVが
解決する課題

多くの企業が動画広告に取り組んでいますが、次のような課題が顕在化してきています。

  • 課題1

    広告色の強いクリエイティブに対する嫌悪感

    「広告」に対するネガティブなクチコミ件数は年々増加傾向にあります。Web上の動画が増えた分、押しつけられているように感じ、広告色の強いコンテンツには嫌悪感を抱く人が多いのです。

  • 課題2

    バズ動画の効果が長く続かない

    単発の施策を通じて、一時的な認知向上は狙えますが、バズが収まると同時に、施策前と同じ状態に戻ってしまいます。持続的な売上拡大をどのように実現していくか、という点が課題になります。

    某社の飲料水
    言及数と売上の相関性

  • 課題3

    “動画を使う”だけでは同質化してしまう

    2020年までにWEBコンテンツの3/4は動画になるという予測があります。動画というフォーマットが当たり前になっていく中、企業はより一層、目的やメッセージを明確化し洗練させる必要があります。

    動画配信の目的 5類型

動画広告の施策を
成功させる
4つのステップ

動画広告を成功に導くためには、
次の4ステップを着実に踏んでいく必要があります。
ユーザー視点を持ち、的確なターゲットに対してアプローチを行っていきます。

  • STEP01
    活きたユーザー分析

    SNS分析、市場調査、アンケートを行い、
    ユーザーが今考えていることを見つけ出します。

  • STEP02
    押し付けないメッセージの設計

    「伝えたい事」「生活者が知りたい事」が一方に偏ることがないように、
    分析結果を踏まえて企画に落とす必要があります。

  • STEP03
    ターゲットへの的確なリーチ

    デモグラフィック情報やインサイトに加え、
    WEB上での行動を踏まえてリーチすることで、
    コンテンツの波及好意度の高いユーザーに接触を図ります。

  • STEP04
    的確な接触

    単発のコミュニケーションではなく、
    的確なチャネルを介して適度な頻度で接触を図ります。

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スケジュールイメージ

実施決定から配信開始まで、約2-3ヶ月をいただいています。

  • 初回打ち合わせ・与件整理
  • 調査・企画・キャスティング
  • スタンバイ
  • 撮影
  • 編集・MA・納品
  • 配信開始

※上記スケジュールは一例となります。スケジュールは調整が可能です。

一気通貫の対応

SNSの分析、戦略設計に強みを持つホットリンク、
映画やドラマ制作に強みを持つBS-TBSの2社で協業し、
分析から制作、配信まで一気通貫で行います。分析から制作、配信まで一気通貫で行います。

  • 株式会社BS-TBS

    • 映像コンテンツ企画
    • キャスティング
    • 制作チーム
  • 株式会社ホットリンク

    • SNS調査
    • トレンド分析
    • 戦略設計

SNSマーケティング
サービス

     

SNSの戦略策定から分析まで、多様なサービスを提供しております

     

SNSの戦略策定からマーケティング展開、運用支援、分析まで
データドリブンなマーケティングサービスを提供します。

  •            
    最大級のデータ保有量
    ソーシャルリスニングツール
               
  • データドリブンな
    SNSマーケティング
    支援サービス
  •            
    AIエンジン搭載
    SNS運用支援ツール
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    Web動画
    プロモーションサービス

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