膨大なクチコミ瞬時に分析・活用

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クチコミ@係長とは

クチコミ@係長は、国内最大級のデータ量を保有しており、
キーワード入力だけで簡単にクチコミ分析が行えます。
事業会社様や広告代理店様、メディア運営企業様まで
幅広くご活用いただけるソーシャルリスニングツールです。

導入実績1,000社突破!
クチコミ@係長の
導入実績

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ご活用企業の事例

明星食品株式会社様

「チャルメラ」刷新時、ブログ分析でロイヤルユーザーの満足を確認しました。定番商品以外のコメントも効率的に収集・把握。スピーディな消費者インサイトの分析が可能に。

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UCCホールディングス株式会社様

「人に言いたくなる」サービスを作るには、「今を知る」口コミが重要なんです。消費者アンケートでは得られない要望を的確に把握。経営陣レベルでの情報共有で、素早い業務改善へ。

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※2018年8月現在。ホットリンク開発によるソーシャルリスニングツールの契約アカウント数を基にカウントした延べ社数。

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ソーシャルリスニング入門ガイド
【基礎知識】はじめてのソーシャルデータ分析の7つの手順
【基礎知識】業界目的別ソーシャルデータ分析活用MAP

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03-6261-6933(平日 9:00〜18:00)

機能

POINT1:クチコミ数の推移を確認
話題の波を確認できます。ポジティブなクチコミの推移や、SNSやWEBメディアやブログなど、各メディアにどう波及されていったかを確認できます。
POINT2:どんな言葉が一緒に使われるのかを確認
どんな言葉が使われているかや、どんなシチュエーションでつかわれているかがわかります。
POINT3:わかりやすい可視化
「成分マップ」機能により、キーワードの関連語を直感的にわかるように可視化できます。どんなトピックで語られているかが一目でわかるため、企画・リサーチの時短につながります。
POINT4:ブログの言及もすぐにわかる
話題の波を確認できます。ポジティブなクチコミの推移や、SNSやWEBメディアやブログなど、各メディアにどう波及されていったかを確認できます。
POINT5:属性分析
どんな人たちが投稿したのかも独自技術で判別しています。
年代別、地域別の絞り込みや比較も可能です。
POINT6:メディア別の波及の確認
キャンペーン後に、どのような媒体でクチコミがされているかを確認することができます。

分析ステップ別の機能一覧

STEP1 検索
  • 多彩な比較ビュー
  • スパムフィルター
  • 最大10条件同時検索
  • 最大13ヶ月検索
  • リアルタイム検索条件
  • チューニング
STEP2 全体分析
  • クロスメディア分析
  • トレンド分析
  • 属性分析
  • 関連語分析
  • 評判分析
  • 本文分析
STEP3 詳細分析
  • 影響力拡散(Twitterのみ)
  • 成分ワードマップ分析
  • 話題分類分析
  • Twitter詳細分析
  • データインポート分析
STEP4 レポート
  • ダッシュボード
  • らくらく自動データ出力(Excel対応)
  • アラートメール
  • レポート定期送信
    (デイリー/ウィークリー/マンスリー)
  • Excelデータ出力

ソーシャルメディア分析ツールの決定版
クチコミ@係長が選ばれる理由

  • データボリューム:総数590億件 最大級のクチコミデータ量

    Twitterの公式データで全ツイートをカバー!
    国内最大掲示板「2ちゃんねる」のデータを独占提供!
    3,700人以上のブロガーを網羅!蓄積記事数は、32億件以上。
    また、過去38ヶ月ぶんのクチコミ分析が可能です。
    膨大なクチコミデータを対象としたソーシャルリスニングにより
    一歩先のマーケティング施策が実現可能になります。

  • どんな検索もかんたん操作分析結果をスピード表示

    同時に10キーワードが、最大13ヶ月の検索期間で
    7秒以内にパッと口コミ検索&分析が可能!
    ストレスなく利用できます。
    また、Twitterやブログなどのメディアごとに関連語を
    自動的に表示します。

  • ダッシュボードで リアルタイムモニタリング

    デフォルトのフォーマットを、用途に合わせてカスタマイズ可能。
    グラフの追加・削除、グラフの形式や
    サイズ・色・表示期間の調整などが簡単に行えます。
    また、自由に分析した結果、確定した検索条件を
    ボタン1つでダッシュボードに追加できます。

  • 10年以上のノウハウあり!あんしんの3つのサポート ソーシャルリスニング
    体制構築をサポート

    操作方法はもちろん、データ分析の方法、ソーシャルリスニングの
    活用事例などをまとめた資料がオンラインで閲覧可能です。
    また、お客様毎に個別にオンライン/オフライン勉強会を
    開催しています。
    初回勉強会から利用目的に応じたキーワード調整・
    ダッシュボード作成支援の勉強会等、
    お客様のソーシャルリスニングが運用に
    のるまでサポートいたします。
    操作に関する不明点や、活用法に対する悩みなどはいつでも
    お気軽にヘルプデスク(メール・電話)にご相談ください。

ソーシャルメディアマーケティングで必要な分析は
クチコミ@係長で解決できます。

SNSマーケティング
サービス

     

SNSの戦略策定から分析まで、多様なサービスを提供しております

     

SNSの戦略策定からマーケティング展開、運用支援、分析まで
データドリブンなマーケティングサービスを提供します。

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    ソーシャルリスニングツール
               
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