ホットリンクのソーシャルメディアマーケティング

X(旧Twitter)運用代行

Twitterマーケティング支援のイメージ
デジタルマーケティングの疑問のイメージ

Xの運用に限界を感じていませんか?

  • 運用のリソースが足りなくて困っている
  • 戦略策定から日々の運用まで一貫して支援して欲しい
  • UGCやフォロワーを増やすためにSNS運用を強化したい

貴社のX運用を5ステップ で支援します。

Xを使ったマーケティングを支援する5ステップのイメージ
01 データ収集
  • SNS投稿データ
  • SNSクチコミデータ
02 データ解析 / 分析
  • ターゲットの属性 / 興味関心 / トレンド
  • インフルエンサーの特定
  • SNSデータと様々なデータ(検索、webアクセス、売上等)の相関分析
03 立案 / 企画立案
  • SNS戦略/戦術策定
  • SNS活用方針策定
  • アカウント / 投稿 / キャンペーンのコンセプト策定
  • 投稿 / キャンペーンのプランニング
04 施策実施
  • アカウント運用支援
  • X広告出稿支援
  • X動画制作支援
  • キャンペーン実施支援
05 効果検証
  • 投稿 / 広告 / キャンペーンの効果測定
  • 売上や認知度、ファン化への影響測定
  • クチコミを基にした要因分析

ホットリンクが提供する

X運用代行の強み・特徴

ホットリンクは何ができるの?のイメージ

強み その1

独自メソッドによる再現性の高さ

ソーシャルメディアやXに関する数々の成功パターンから編み出した、独自メソッドがあります。業種・業態を超えて成果を上げる汎用的なメソッドを実行までやり切るからこそ、高い確率で成果を上げることができるのです。

成功法則から編み出した独自メソッドのイメージ

強み その2

独自のデータ分析ツールを活用したレポートの提供

自社プロダクトである分析ツール『BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長』の開発などを通じて、世界中の膨大なソーシャルデータを蓄積しています。

それによってX運用におけるデータドリブンが可能となり、アカウント分析レポートだけでなく、UGCに関するレポートも提供することが可能です。

膨大にストックされたソーシャルデータのイメージ

強み その3

アカウント運用・SNSクリエイティブ
スペシャリストが支援

SNS活用を成功に導く戦略・戦術に精通したスペシャリストが多数在籍しており、戦略策定から実行までご支援します。

また、SNSのクリエイティブに特化したクリエイターも在籍しており、専門のクリエイターが貴社ブランドに最適なSNSクリエイティブを制作します。

多数在籍するデータ分析のスペシャリストのイメージ
秋山 幸世
秋山 幸世
株式会社リクルートライフスタイルで営業職を経験後、2019年3月にホットリンクに入社。コンサルティング部にて、飲食、スキンケア、アパレル企業などのソーシャルメディアマーケティングのコンサルティング・SNSアカウントの運用代行に従事している。
大野 俊太郎
大野 俊太郎
2019年、ホットリンクに入社。前職のインターネット広告代理店勤務時より一貫して企業のソーシャルメディア支援に従事。ToC商材を中心に多様な業界支援を経験し。顧客に合わせたコミュニケーションが得意。プラットフォームへの造詣が深く、機能を活かした施策提案やWEBサイトと連携した効果測定が強み。2020年2月、新しく立ち上がったコンサルティング部部長に就任。
山本 明生
山本 明生
2015年に大学卒業後、旅行代理店に約4年勤務し主に会員戦略を担当。その後約2年間フリーランスとしてプロスポーツチームのSNS運用・支援を行なう。2021年5月、ホットリンク入社。前職では複数のプロスポーツチームへのSNSコンサルティング・運用を実施。運用を行ったTikTokアカウントのフォロワー数は1年で約10倍の3万人に。10万再生越えの動画を複数製作した実績も持つ。ホットリンク入社後はフォロワー100万人規模のアカウントのコンサルティング・運用代行を複数社担当。目的達成のための戦術考案・実施・分析に強みを持つ。

Xの強み・活用するメリット

強み その1

ユーザー数の多さ

Xのユーザー数は6,658万人(2023年9月時点)となっており、上記のSNSの中だとLINEに次いでユーザー数が多いです。 そのため、企業が認知拡大に取り組む上で、Xは欠かせないプラットフォームと言えます。

ユーザー数の多さのイメージ

強み その2

拡散性

Xは、リポスト機能があり、面識のないユーザーも含めてネットワークが広くつながっているため、拡散性に優れています。拡散性に優れているということは、効率的に多くのユーザーにリーチさせることが可能ということです。

拡散性のイメージ

強み その3

データ活用

データ活用ができるかは、データドリブンで再現性高く施策が実行できるかに強く影響を与えます。 Xは取得可能なデータの範囲が広く、フォロー・フォロワー関係やいいねした投稿などの履歴も収集できます。このように収集した膨大なデータを分析することで、ターゲティング精度の改善や、ユーザー行動の分析に活用できます。

データ活用のイメージ

ご契約までの流れ

私たちは、お問い合わせがあったからといって、闇雲にXマーケティングを薦めることはしません。しっかりとヒアリングを行い、Xマーケティングが手段として最適かどうかをきちんと判断したうえで、ご契約するようにしています。

STEP 01

お問い合わせ~ヒアリング

お問い合わせをいただいた後、弊社のインサイドセールスチームよりお電話で簡単なヒアリングをさせていただきます。依頼内容やご予算などをもとに、弊社でお手伝いが可能そうと判断した場合、商材特性や事業環境などをより詳しくヒアリングします。契約前にこのようなステップをしっかりと踏み、そもそもSNSを活用すべきか、どのようなSNSマーケティング戦術を選択するべきかを診断いたします。
STEP 02

ご提案

現状のアカウント状況や、UGCの発生状態などを調査したうえで、最適な解決策をご提案させていただきます。
よくある質問
Q
提案してもらう際、費用は必要でしょうか?
A
契約前の提案自体は、無償でできる範囲で行いますので、ご安心ください。
STEP 03

支援開始

ご提案内容、支援の条件、費用、期間などがすべてクリアになれば、契約となり、本格的な支援を開始させていただきます。
よくある質問
Q
どのような契約形態になりますか?
A
6カ月契約となります。正しいSNSマーケティング支援の考え方をレクチャーした後、月に2回程度の頻度でコンサルティングを行っていきます。
料金はご提供範囲によって変動します。お悩みの方はお気軽にどうぞ。
03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
ソーシャルメディアやTwitterについてお悩みの方はお気軽にどうぞ
03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

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