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【ママリのSNS担当者登壇】SNSでウケるコンテンツの作り方

【ママリのSNS担当者登壇】SNSでウケるコンテンツの作り方

本セミナーでは、Twitterを中心に、SNSに話題になるためのコンテンツの作り方について紹介します。バズるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。再現性が高くありません。

また、バズは一過性の成果にとどまることが多く、継続的に成果を創出することには繋がらないことがホットリンクのSNSデータ分析からも分かっています。

ここで、SNS分析を用いることで、

  • なぜ人はコンテンツをシェアするのか
  • どのような人がコンテンツをシェアしているのか
  • ターゲットにシェアしてもらうにはどのようなコンテンツが必要か

といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。

簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法まで、SNSでウケるコンテンツ・キャンペーンの作り方についてご紹介いたします。SNSをうまく活用して、ブランドやキャンペーンの認知・好意度・購入意向を高めたり、サイトのトラフィックを増やしたい方におすすめです。

今回は、ママの不安や悩みを解消するメディア「ママリ」のSNSマーケから広告運用・ASOなどマーケティング業務全般を担当されている榎本さんにご登壇いただき、ママリのSNS戦略についてお話いただきます。

セミナー当日は、個別相談会にてSNSマーケティングについてのご相談も承っております。事業会社様の対象ブランド・サイトの簡易診断もいたしますので、ご希望の方はフォーム内の項目にて【希望する】を選択ください。
また、SNS分析ツールの「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」の体験コーナーも設置しておりますので、この機会にお気軽にお試しください。

セミナー内容

■第一部(60分)

ホットリンク
「SNSでウケるコンテンツの作り方」

  • SNSマーケティング概論
  • クチコミ創出のための効果的なSNS分析の考え方
  • ホットリンク直伝のSNS分析ノウハウ10選
  • SNSでウケるコンテンツやキャンペーンの見つけ方
  • コンテンツへの投資の考え方

■第二部(20分)

コネヒト
「熱量を集めるママリのSNS戦略」

  • 「#ママリ」が750万件以上のハッシュタグを集めるまで
  • ママリにおけるSNSの役割
  • ママリの運用・分析手法
  • 数日で3000件以上のUGCを生んだ実例
  • ママリがこれからやろうとしてること

■個別相談会(30分)

当日、弊社プランナーがご相談に乗らせていただきます。

登壇者

株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
室谷 良平

室谷良平

前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのSEO・CROを主導。マーケティング全般の戦略立案、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。自社のBtoBマーケティングと、企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングに従事。Google Japanの検索イベントをはじめ、SEO関連の登壇多数。

コネヒト株式会社 ママリのマーケティング担当
榎本 美波

榎本 美波

複数のITベンチャーにて広報として携わり、妊娠・出産を経てコネヒト株式会社にジョイン。「ママリ」のSNSマーケから広告運用・ASOなど、マーケティング業務全般を担当

セミナー詳細

■日時
2019年9月10日(火)16:00〜18:00

■受付開始
15:45~

■定員
60名

■参加費
無料

■会場
株式会社ホットリンク
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号
富士見デュープレックスビズ 5階

■アクセス
・飯田橋駅 徒歩6分
JR中央・総武線
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線
都営大江戸線

・九段下駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線・東西線
都営新宿線

■注意事項

  • 同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
  • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
  • セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。

市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

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